たまりば

日記/一般 日記/一般小平市 小平市

行ってみました^^

なんと、鉄泊してきちゃいました~^^

甥っ子(妹の子供)にちょっと話したら、
ものすごい食いついてきた!
ちょうど、もうすぐ誕生日ということと、
今度小学校にもあがるし、
妹のダンナさんも出張だし、ということで、
ちょいと奮発して、妹親子と一緒に行ってきました~^^

場所は、先日書いた小田急ではなく、
(新宿は、いつでもいけるから。)
新横浜の「ホテルアソシア」

新横浜は東海道新幹線の止まる駅なので、
新幹線が見放題なのです。

JR東海グループの経営で駅の真上にあって超便利。
夕飯は駅ビル内で済ませられるので、のんびり過ごせます。

チェックイン時に、新幹線の運転手さんの格好をさせてもらって
(しかも、本物と同じつくりのミニチュアサイズ!)
最初から大興奮の甥っ子。

部屋は、まくらカバー・シーツからPCのマウスまで、
すべて新幹線!
目覚まし時計のアラームが、発着案内というのが笑えました^^

飾ってあるキティちゃんの人形くらいはくれるのかな?
と思ったら、全て販売品。ちぇっ。買うほどではないしw

新幹線関連の書籍と一緒に時刻表も置いてあったので、
時刻表と照らし合わせながら新幹線ウォッチング。
19階の最上階の窓の下に、真っ直ぐ伸びる線路が見えます。

上からなので車体の細かいところは見えませんが、
特に上り線が、遠くから走って近づいてくる様子はなかなか
見ごたえがありました。

甥っ子は、
「次はっ?次は何分?」と時刻表を見る私に聞きながら
デジカメで激写。特に上りと下りがすれ違う様子が気に入ったようで
なんだかわけ解らないこといいながらw、ばしゃばしゃ撮っていました

近場でしたが、本人はいたって満足で、
「もう一日泊まりたい」とまでいっていました。
いや、おばちゃんは、もういいよ。
といっておきました(笑)



  • Posted by りさりん at 15:48│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    行ってみました^^
      コメント(0)