たまりば

日記/一般 日記/一般小平市 小平市

冬の乾燥

昨日の雪はあっという間に消えてしまいましたね~。
久しぶりに雪らしい雪だったので、ちょっとワクワクしていたのですが^^

雪といえばまだ会社勤めをしていた頃に大雪が降って
会社が早仕舞いになったのですが、
それを幸いとばかりに、同僚とカラオケに興じたことを
思い出します^^;
当然電車は止まって帰れなくなり、友人の家に泊まらせてもらいました☆

さて昨日の雪のおしめりで少しはマシになったとは言うものの
冬は乾燥して困ります。
私は多分寒いのは大丈夫なのですが、
この東京の冬の乾燥と北風は正直苦手です。

以前北海道に行ったときに、気温0度にもかかわらず
それほど過ごしにくくなかったのは
きっと湿気があるせいだなー、と思ったものでした。
(さすが北海道の方にとっては0度は温かいと感じるのか、
みなさん薄着で驚きましたが^^)

ねこっけで毛が細いので静電気起きるし、
お肌もからからになるし、ほんといいことないです。
乾燥して、更にニキビができた日には最悪です。。。
最近友達に薦められたのは、エバメール
なんとなく名前は知っていたのですが、未体験。
なんか口コミは両極端ですね~、
人によって合う合わないが違うのかしら?
一度試してみようかな?
せめて肌の乾燥だけでもなんとかなれば、
冬も過ごしやすくなりそうなのでね^^



  • Posted by りさりん at 10:51│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    冬の乾燥
      コメント(0)