たまりば

日記/一般 日記/一般小平市 小平市

高尾山

先週の土曜日、高尾山に行ってきました。

八時半に家を出て、10時に京王線高尾山口に到着しましたが、
ホームを降りると改札前は人の海!!

ディズニーランドの最寄り駅、舞浜駅と
見まごうばかりでした。

あまりの人にびっくりして、
まずは落ち着こうと、
駅前の焼き団子やさんで一休み。

ケーブルカーの駅まで人並みが切れないなか
進んでいきました。

ケーブルカー駅前も人ごみでごった返していて、
なんと、ケーブルカーが乗車まで40分待ち!!!

本当は、ケーブルカーでさくっと登って
紅葉を楽しんで、サル山でさるでもちょっとみて帰ろうと
計画していたのですが、40分も待つのなら、
登ってしまったほうが早いし、楽しい!
ということで、急遽予定変更。

とにかくケーブルカーの終点までは行こうということになり、
1号路を登ることにしました。

1号路は舗装されているので歩きやすいのですが、
やっぱり坂道を登っていると汗ばんできて、
なかなかいい運動になりました。

ちょっとした山歩きやハイキングって、
楽しいですね~。

先日は結局時間の都合もあり、ケーブルカーの終点まで行って
そのままケーブルカーに乗って帰ってきましたが、
今度はじっくり山頂まで登ってみたいと思います。




  • Posted by りさりん at 11:15│Comments(2)
    この記事へのコメント
    はじめまして。
    ちょうど今の時期は紅葉がきれいでしょうね♪
    僕はつり橋のある4号路、沢沿いを歩く6号路が大好きです。
    年内にもう一度登りたいと思ってたけど…年明けてからかなぁ…
    Posted by こぐま at 2009年11月24日 11:26
    こぐまさん
    はじめまして、コメントありがとうございます^^

    実はふもとから上ったのが初めてだったので、初心者向けっぽい一号路を選んでみました。
    紅葉きれいでしたよ^^

    次は、こぐまさんおすすめの4号路か6号路に挑戦してみたいです^^
    Posted by りさりんりさりん at 2009年12月11日 14:46
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    高尾山
      コメント(2)