たまりば

日記/一般 日記/一般小平市 小平市

多摩動物園

土曜日に多摩動物園に行ってきました。


サイコーです、多摩動物園。


今回は、オランウータンコーナーを目指して、
山をわしわしと登っていきました。


途中、大好きなマレーバクを見て、
モグラが天井を這い回るのを楽しみ、
バードなんちゃらで間近に見える鳥たちの美しさを愛で、
水牛・サイの大きさに驚きつつ。


オランウータンは、どうやら熱心なファンも多いらしく、
展示コーナーでは、見知らぬおじさんの解説つき^^


なんでも、旭川動物園にいるオランウータンのお母さんが
この多摩動物園にいるらしいです。
旭川の子にも子供がいるので、おばあちゃんですね。


展示コーナーの解説を楽しんだ後、
どこかで休憩しようと、地図で探した休憩所を目指しました。


そこは、なんか本当にココに入っていいのか不安になるような
わき道を更に登っていった先にありました。


まさしく森の中!といった場所にいい感じにログハウスぽい休憩所が
ありました。気持ちのいい風が吹き抜けていきます。


ただ気持ちいいだけかと思ったらなんと!
オランウータンが遊んでいました。


遠目に見えるだけなのですが、
オリの中で見るのとは全く違う感動がありました。
ものすごいいかつい望遠レンズを構えてる人が
何人もいて、知る人ぞ知る、といった感じが
更に良かったです。


ものすごい満喫してきました。
また行きたいです^^



  • Posted by りさりん at 11:11│Comments(0)
    この記事へのトラックバック
    小平市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
    ケノーベルからリンクのご案内(2009/09/01 09:24)【ケノーベル エージェント】at 2009年09月01日 09:24
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    多摩動物園
      コメント(0)